SSブログ

手土産をいただきました! [ギフト・プレゼント]

4月のことですが、関西へ出張で出かけました[飛行機]

出張先ではビジネス以外の方々とも会うように心掛けています。
ビジネスとプライベートの両方を充実させています。
(睡眠時間を削りながら(笑))

今回は、もうかれこれ、33年のお付き合いの友人・・・

その友人とは私が学生の時にカナダでのホームステイ先で初めて会いました。

今回は6年ぶりの再会でした(たぶん、お互い最後に会ったのかを忘れているほど)。

美味しい食事をとともに近況報告・・・時間は全く足りませんよね[ぴかぴか(新しい)]

これまでも毎回会うたびに、必ず、手土産を持参してくれます[ぴかぴか(新しい)]




20220713_124140.jpg
20220713_124245.jpg
20220713_124800.jpg
20220713_124316.jpg
20220713_124559.jpg

20220713_124657.jpg



元スイーツ王子、元スイーツ男子用にと・・・
まだまだ、甘いものには目がなく、我慢しなければならないほど、甘いものが大好きな私・・・
スイーツおじさんの今、是非ご堪能あれ!と素敵なもの頂いちゃいました。

とても優しいですよね[exclamation×2]

とても嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]


ちなみに、妻は甘いものは苦手でほとんど食べず、
4歳の娘には小さいころから、甘いものは虫歯になるからと、よくある紫色や黒色の虫歯菌のキャラクターの絵とともに教育を施して、特にチョコレート系は嫌って食べず、
2歳の息子は何でも食べるのですが、上の子と同じように教育中でして、
したがって、甘いものはすべて私の胃袋の中に納まります(笑)



「感謝」[ひらめき][るんるん][ぴかぴか(新しい)]






nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

北海道大好き人間

抹茶系のスイーツとは、奥が深いですね。他と違って甘すぎると抹茶の香りや味が損なわれてしまいますからね。

>甘いものは虫歯になるから
あながち間違いとは言い切れませんが、食べてすぐに歯を磨けばいいのではないかと思います。それが出来ない子供が多いから、アニメのキャラクターを用いてそういう「洗脳」に近いことが行われているのだと思います。

by 北海道大好き人間 (2022-07-17 11:17) 

ロス

北海道大好き人間さん!
コメントありがとうございます。
抹茶のこのスイーツ、美味しくいただきました♪
私は小さい時から歯磨きしなかったんでしょうね。小さいころから今なお歯科治療にずっと苦労しています( ;∀;)。
by ロス (2022-07-18 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。